top of page
検索
  • 執筆者の写真榊田千佳子

新春のポプリクラフト/YUMENOKI FACTORY のハーブ便り


雪景色が美しいと言ってられないほどの大雪が京都に降りました。給湯器が凍ってお湯が出なくなったのも初めての経験です。全国の皆様、どうぞご無事でいらっしゃいますように!

.

今年初めての「お役立ちハーブレッスン」は、ポプリの作り方をご紹介いたします。

▼ヴェーダヴィinstagram

.

ブーケや花かごをいただいた時、「ずっと取っておきたい!」と思ったことはないですか?

ドライフラワーにするには、お花が傷み始める前に吊るして乾かす必要がありますが、それはそれで何だかせわしないし。そんな時私は、しおれかけた花や葉を乾燥させてポプリを作ります。

.

ポプリというと、アロマクラフトの一種として親しまれていますが、香りの文化の一部として、古い歴史があります。

.

久しぶりにポプリ作りをしてとても楽しかったので、ヴェーダヴィさんのインスタページをご覧いただき、トライしてみていただけるとうれしいです😊


0件のコメント

最新記事

すべて表示

ウェルカム春一番!YUMENOKI FACTORY のハーブ便り

二月に入ると、春が待ち遠しくなってきますね。節分を過ぎると寒さが緩んで行くと言われていますが、まだしばらくは「寒いですね〜」の挨拶が続きそうです。 お役立ちハーブレッスン by Chikako Sakakida (ハーブスペシャリスト・ヴェーダヴィハーブアドバイザー) . February Vol. 62, 2024 春待ち気分で ペパーミント ▼ヴェーダヴィinstagram https://w

Comments


bottom of page