top of page
検索
  • 執筆者の写真榊田千佳子

種まきシーズンスタート!YUMENOKI FACTORY のおすすめ


急に暑いぐらいの気候になりましたね!いつもハーブティー石鹸のご愛顧、ありがとうございます❣️


ところで、またまたハーブの話題で失礼いたします。


ソメイヨシノ桜はあっという間に散ってしまいましたが、今がまさしく種まきシーズンです。

今年は「ハーブのてきとう栽培」してみませんか?

.

かくいう私は、かれこれ30年近く、200種類以上のハーブを育ててきましたが、いまだにうまく行ったり行かなかったり・・・。というのは、「てきとう栽培」をしているからなのです。

100%成功とはいかなくても、あまりストレスなく楽しめて、新鮮で香り高いハーブを味わえるのを目的としているので、これでけっこう満足です。

.

今回の「お役立ちハーブレッスン」は、そんなてきとう栽培の種まきのコツをお伝えさせていただいています。


詳しくは、ヴェーダヴィのインスタコラムをご覧くださいませ🌸



▼ヴェーダヴィinstagram

https://www.instagram.com/p/Ccebr3bv1oX/


お役立ちハーブレッスン

by Chikako Sakakida

(ハーブスペシャリスト・ヴェーダヴィハーブアドバイザー)

.

APRIL Vol. 35, 2022

“ハーブのてきとう栽培

種まきスタート!”


0件のコメント

最新記事

すべて表示

ウェルカム春一番!YUMENOKI FACTORY のハーブ便り

二月に入ると、春が待ち遠しくなってきますね。節分を過ぎると寒さが緩んで行くと言われていますが、まだしばらくは「寒いですね〜」の挨拶が続きそうです。 お役立ちハーブレッスン by Chikako Sakakida (ハーブスペシャリスト・ヴェーダヴィハーブアドバイザー) . February Vol. 62, 2024 春待ち気分で ペパーミント ▼ヴェーダヴィinstagram https://w

bottom of page